FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日のrefaith

雨も止んで、今日は朝から快晴です。
ただ、ちょっと気温が低いようで、すこし肌寒いです。。

DSC00084_R.jpg
トヨタ ポルテのフロントガラス交換です。
下部分に1本亀裂が走ってます。

DSC00085_R.jpg

今回、純正ガラスは使わずに社外ガラスを使いました。
メリットとしては純正ガラスに比べてぐっと交換費用を抑える事が出来ます。
また、品質も国産ですので、全く問題ありません。
但し、海外の社外ガラスなどの場合、粗悪な商品もありますので注意が必要です。
作業自体は昨日終わっているのですが、気温が低い時期でもあるので、今日1日、ある程度温度があるブースの中で寝かせて納車となります^^

DSC00095_R.jpg

2速固定になってしまったW210です。
早速テスターで診断してみましたが、電圧不足のようです。
このオーナーですが、年間に3000キロも乗らない方で、バッテリーもかなり弱っているようです。
一応、たまにエンジンはかけているみたいですが、ベンツの場合、低い回転数では充電が弱かったりしますので、やっぱりたまにはしっかり回してある程度の時間乗ってあげるのが良いと思います。

しかし、バッテリーの電圧不足でオートマまで影響が及ぶので、故障診断がホント難しいですよね。
この年式だとまだましですが、新しいCANのシステムになると、電圧もそうですが、ノイズとかでも色んな所に影響が出るようです。
(パワーウインドウが動かなくなったり・・)
一見、電子制御も良いようですが、トラブルが起きた時は大変ですね。。



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL