FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

チャンスは1回。

今日は昼から暖かいはずだったのですが、暖かいという事も無く、微妙に寒い1日でした。。

両側面板金塗装のハイエースの作業が終了しました。
今回、片側のスライドドアが付いていない方のパネルは取替でしたので、それなりに大掛かりな作業でした。

と、ここまでは、無難に終わったのですが、最後に一番大変な仕事が残っています。
ステッカー貼りです。。
ちなみに、貼る前はこんな感じで、のぺ~っとしています。。
DSC00022_R.jpg

貼り方なのですが、こうやって、位置を決めたら、へらで一気に貼っていきます。
DSC00023_R.jpg

ちなみに、へらには保護の為、紙ウエスを巻いてあります。
(フィルム業者さんもこうやってますよね)
ポイントとしては、しっかりきつめにへらを押さえてエアーを抜きながら貼っていきます。
(水は使ったりしません)

しかし、この作業ですが、どうしても好きになれませんし、微妙に緊張します。。
今回のハイエースの右側の1枚物のステッカーですが、これ1枚で14,000円くらいします。。
なので、ホント、チャンスは1回です。失敗したら、かなり凹みます。。

DSC00024_R.jpg

とりあえず、何とかうまくいきました♪





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL