FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

より純正っぽく。

天気予報の通り、かなり冷え込んできました。。
今、19時過ぎなんですけど、工場の中は5度程度しかありません。。
急激にこれだけ冷えるとさすがにツライです。。


DSC00008_R.jpg
イージーの分解をしています。
これは分解後なのですが、元々このノブやスイッチは超強力なシーラー(接着剤)でパネルについていました。
もちろん、簡単には取れません。
裏からドライヤーで適温(高温過ぎない程度)に暖めながらゆっくりとシーラーを取っていきます。
ポイントはとにかく焦らずゆっくりです。はじめは、ガッチリついていますが、少しずつ浮き始めて最後は綺麗に取れます。とにかくゆっくりって感じです。
通常、こういった接着や溶着(溶かして付けてある)パーツはそのまま施工されている場合が多いようですが、うちでは極力外しています。
というのも、たったこれだけの小さな部品ですが、ここまで全て柄が入ってしまうと、かなり安っぽくなります。それに、こういった所を残すとより純正っぽくなります。なので、絶対に残したい訳です。マスキングの方法もありますが、全ての工程で4~コート以上になる為、マスキングの切りキワが綺麗に仕上がらない恐れがあります。
という事で、余程ではない限り、多少(場合によってはかなり)リスクがある分解も、こんな感じで、分解していますので、『ここは分解出来るかな~』等ありましたら遠慮なくご相談下さい。
・・・って言いながら、どうしても無理な場合もありますので、その時はご容赦下さい。

あと2時間後位から塗りがあるんですけど、さすがにこれだけ一気に気温が低くなると流したりのリスクが高まりますので、今日はブースのバーナーを回して塗ります。

ちなみに、明日は定休日ですが、仕事がかなり詰まっているので、フルではありませんが、多少出勤する予定です。
でも、寒そうですね~。。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL