FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

高っ!!

今、夜の9時なんですけど、工場の中の温度計は10度を示しています。。
まだ、体が慣れてないので、すごく寒く感じます。。

朝一番にW211のE500に乗られているお客さんからTELがありました。
聞くと、フロントの車高がベタベタに落ちたとの事。
とりあえず、引き上げる段取りを取り、引き上げました。
結果は、右フロントのエアマチックサスペンションからのエアー漏れでした。
ちなみに、このエアサスですが、1本250,000円程します。。
このお客さんですが、今年の6月に出先で同じような症状になり、その時は出先という事もあり最寄のディーラーへ入庫したそうですが、その時は左のエアー漏れで、左を交換しています。
そして、今回右側という訳です。
また、このサスですが、交換後は診断機による設定等が必要で、工賃も通常のサスより割高になってしまいます。。
しかし、ホント高いですよね。。



200811161601000.jpg
こちらは、昨日の事ですが、友人のK君がボルボのドライブシャフトブーツを交換しに来ていました。
ちなみにK君は元整備士で、リフトと工具を貸してあげて、自分で頑張ってました。
作業自体はボルボとはいえ、片側のシャフトが少々抜けにくかったくらいで特に問題なかったようですが、問題はパーツの値段です。
この青い箱に入ったブーツのキットですが・・
200811161602000.jpg
なんと、片側で定価17,100円もします!両方で35,000円弱もします。
いくら、アウター・インナーのブーツやナット、グリスまで全てセットになっているとはいえ、高すぎます。。
輸入元も在庫や為替の問題があると思いますが、ある意味でこういった消耗品は多少安く価格設定するべきだと思います。


DSC00004_R.jpg
今日も、イージーの問い合わせや入庫を多数頂きました。
また、多少オーバーワーク気味の日々が続きそうですが、年末に向けて頑張っていきます^^






スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL