FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日は半分で終了・・。

かなりご無沙汰しております。。
今回もかなり空いてしまいましたね~。。
それなりにバタバタしていたのもあったのですが、長期で風邪引いたり、業者様からの仕事ばかりが重なって、ネタをUP出来なかったり、面白いネタがあったりもしたのですが、そういう時に限って写真撮るのを忘れたり・・等々で毎度ながらかな~り更新が出来ませんでした~。。


最近、とにかくイージーグラフィックスの仕事が多くて(有難う御座います)常にブースがフル稼働状態なのですが、ここのところ微妙にゴミ多くて困ってました。
当然、イージーは塗面が真上を向いた状態で塗る為、クルマの側面とかと比べるとどうしても多少のゴミはついてしまったりするのですが、最近どうも多く困ってました。
もちろん、塗る時は万全の体制で静電スーツはもちろん、ブースの出入りにも細心の注意を払っているのですが、それでも『なんで??』って感じの大きなゴミがつく事もしばしば・・。
もちろん、出荷前にはいくらイージーとはいえ、ゴミを取って磨いているのですが、量によってはその労力だけでもかなりです。
それに、ゴミがのる事による発泡(はじいた感じになる)もあったりで、デメリット以外の何物でもありません。。
場合によっては、塗っていてゴミがのったら、その塗装は途中で止めてしまう事もあります。
もちろん、途中で止めるのはよっぽどですが、たかがゴミといってもそれくらい厄介でもあります。
そこで今回、とりあえず、かなり換えていなかった天井フィルターを換える事にしました。
前からそろそろ換えた方がいいとは思っていたんですけど、結構な金額が掛かってしまったり、どうしても大変っていうイメージがあったりで延ばし延ばしだったのですが、ここも全てクオリティー第一という事で重い腰を上げて交換する事にしました。

早速発注し、今日、届きました。
アホみたいに大きい箱を見るだけで、テンションが下がっていきます。。
200811151114000.jpg

まあしかし、思っていた通り、微妙に面倒です。。

という事で、他の日常業務も詰まっているので、今日は半分で終了しました。

200811151515000.jpg

こうやって見ると、結構汚れてたんだな~って思います。
(もちろん、手前半分の白いのが新しいフィルターです。
明日、残り半分頑張ります。。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL