FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

気をつけましょう!

今日は、湿度も低くてホント過ごしやすかったです♪
ただ、朝晩と、昼間の気温の差が激しいので、塗装する時は気をつけておかないと
すぐ流したりしてしまいます。。


うちのいとこから電話がありました。、

いとこ:『エンジンがカラカラ鳴り出して止まったんだけど、原因て何?』
    
僕:『オーバーヒートしてない?』

いとこ:『多分大丈夫。。』

いとこ:『あっ!オーバーヒートしてる。。』

しばらくして、

いとこ:『もう完全にエンジンがかからなくなった。。』

という事で完全にヒートさせてエンジンがおしゃかになってしまったようです。。

いつも思うのですが、クーラントの警告や水温異常の警告ってコストかからずに装備出来そうなんですけど、余りついていないですよね。。
水温を気にする人は大丈夫かもしれないないですけど、実際、みんな余り気にしていないと
思います。

ちなみに、今、E46のクーラント漏れを修理しているのですが、こちらは、クーラントレベルの警告が
ちゃんと出ますので、オーナーさんが事前に対応出来て、事無きを得ました。
200810071847000.jpg
タンクの接合部分からの漏れでした。
ちなみにキャップもかなり交換されていないようですので、一緒に交換します。

みなさんの車のクーラントレベルは大丈夫ですか~?

明日は定休日です。


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL