FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

塗り分け

今日は、かなり涼しくて且つ湿度も低くて、ホント気持ちいい1日でした♪
これからしばらく塗装するにはかなり良い季節になります。

DSCF0176.jpg
先日のblogに書いたノブレッセのバンパーを塗りました。
今回、オーナーさんの希望で、ノブレッセのデモカー同様に、2色の塗り分けを行いました。
まず、メインの黒パールを塗ります。そして、時間を置いてテープフリー(テープを貼っても大丈夫な状態)になったところで、写真のようにマスキングをします。
そして2色目を塗ります。ちなみに塗った状態がこんな感じです。
DSCF0177.jpg
まだ、クリアーを入れてないので、当然ツヤがありません。
そして、この後クリアーを入れるとこうなります。
DSCF0178.jpg
こうする事により、塗り分け部分の段差がほとんど出来ず、綺麗に塗り分けする事が可能です^^

DSCF0179.jpg
その他、フォグのHIDを付けたりしています。
最近、KITが安くなったのもあるんでしょうけど、ホント、フォグにHIDを付けるお客さんが増えました。
でも、くれぐれもネットとかの格安HIDは買わないようにしましょう!ちらついたり、点灯までのタイムラグがものすごく長かったり、安定しないなどのトラブルが多いようです。
うちでは、主にマーヴェラス(阿部商会オリジナル)をオススメしています。品質も良いですし、きちんと保障もついています。

DSCF0180.jpg
こちらは、後付のウインカーミラーで有名なミトスのウインカーミラーを付けているのですが、以前と比べてかなりコストダウンしています。。
以前はカバー自体がプラスチックだったのですが、これがFRPになりました。。
そして、ウインカー本体をカバーに取り付けるのも、以前はビスでしっかり固定だったのですが、そのまま取り付けるようになっていません。。どうかして取り付けなさいって感じです。
仕方ないのでガラスボンドで固定する事にします。最終的には仮固定のガムテープを剥がしてもう一回しっかりと固定します。

今日は、涼しいので、他にもイージーの下地等、いい感じで仕事が進んでいきました^^
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL