FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いい出来です♪

最近はやりの言葉で言うと "ゲリラ豪雨" って言うんでしょうか。。
今日も、鬼のように降りました。。
おまけに、この間から、九州電力のブレーカー交換等で、遅れに遅れていた看板の照明に使っているタイマーを合わせたと思ったら、いきなりの大きな雷で停電になってまた遅れるし・・。
でもこの一雨ごとにだんだん涼しくなっていくんでしょうね~。


200808221114000.jpg
朝一番、1台入庫に立ち会ってから、車検に走りました。
しかし、ホント、最近、陸運局に車検で来ている普通車は少ないです。。
ひとつは量販店の民間車検工場が増えたというのもあるんでしょうけど、根本的には普通車の登録自体が大幅に減っているのが一番の要因のようです。。
若者のクルマ離れもかなり進んでいるみたいです。
・・・と暗い話ばかりしても仕方ないので、ネタを変えます(笑)


DSCF0171.jpg
ノブレッセというブランドのエアロです。
かなり人気があるらしく、オーダーを掛けて1ヶ月くらい掛かりました。
とりあえず、いつもの通り、巣穴とかバリとかを拾ったりするところから始めるのですが、通常の白ゲルコートと違って黒ゲルコートを使っており、かなり品質が高いです。
(ほとんど、巣穴を拾うところもありませんし、バリもありません)

もちろん、フィッティングも全く問題無し!です。
DSCF0172.jpg
ただ、余りにもフィッティングが良すぎて・・・全く遊びが無い・・・
ので、塗った後に付けるのはかなり緊張しそうです。。

というか、このクルマはオデッセイですが、今朝入庫したクルマもオデッセイです。
良く書いていますが、不思議と同じようなクルマが重なります。


最後に話は全く逸れますが、昨日、お客さんと飲みに行ったのですが、急だった為、当然、クルマでした。
なので、帰りは代行を呼んだのですが、福岡市東区内(すみませんローカルネタです)だと何と1,000円なんです。
ビックリしました。東区って言っても、端から端だとかなりの距離があります。それを2人で動いて・・
1,000円とは・・って感じです。
当然、かなり忙しいって言われてました。
そして、どんどん事業を拡大しているらしいです。

かなり脱線しましたが、refaithは適正価格(よりちょっと安く)でしっかりとした仕事を目指して頑張っていきます。




スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL