FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

いっぱいいっぱいです!

久々の更新です。
ネタは沢山あるのですが、何しろお盆前の駆け込み需要で、とにかくいっぱいいっぱいの状態が続いています。
ここしばらく休み無し&連日深夜まで作業しているのですが、全く追いつきません。。
とはいっても、とにかく手を抜く事なく、ひとつひとつこなしていってます。
疲れもピークでかなりきついですが、ある意味すごく嬉しい事です。
もうひと頑張りです!
若干、納期の遅延も出ており、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。
何卒ご了承の程宜しくお願い申し上げます。


DSCF0173.jpg
40ソアラのリアフェンダーです。
車検&板金塗装&その他で入庫頂いたのですが、リアフェンダーのライナーがこんな感じで垂れ下がっています。。
聞くところによると、あるショップで、ホイールを組んでもらったら、タイヤがフェンダーに当たり、がりがりになってしまって、そのショップに持っていくと、フェンダーのミミをカットされたようです。
しかし、カットもデタラメなのですが、カットしただけなので、当然、ライナーがフェンダーのミミに届かず、ブラブラの状態です。。
これは余りにも痛いです。。
という事で、多少、対策をしてあげました。

DSCF0175.jpg
対策にはこれを使います。ヒートガンと軍手です^^
そうです。ヒートガンでライナーを炙って、軍手で伸ばしていきます。。
しかし・・・これが、熱いんです。。特にこの時期は。。
『あちあち』言いながら、何とかこうなりました。
DSCF0174.jpg
ミミを切りすぎている為、ライナーが引っかからず、まだ中途半端ですが、とりあえず見た目でのぶらぶらは無くなりました^^


DSCF0176.jpg
入庫から、部品国内欠品などで遅れていたグランドチェロキーですが、ほぼ終了しました。
あとはピンストを入れて終わりです。
赤とグレーのピンストが入っているのですが、大変面倒な事に塗装で入っています。。
なので、1本づつマスキングをするのですが、とにかくまっすぐでないといけないので、まず糸でラインを出して、それからマスキングを貼りますが、ライン幅も1mmしかないので、これがなかなかに大変です。。

DSCF0177.jpg
この1本のマスキングだけでも2時間くらい掛かりました。。
明日、赤のラインを入れて、グレーをいれます。。
これは保険修理なのですが、このあたりの作業はしっかり主張しないとスルーですので、しっかり主張します。
保険修理だからと言って、保険屋さんに無謀な事も言いませんが、した事はちゃんと主張します。


DSCF0178.jpg
お得意のキャリパー塗装です。
今日、最終のクリアーまで入れました。
今回もキャリパーなので中研ぎ有り2コートのこってり仕上げです^^


今、夜の10時半ですが、大量にたまったイージーのクリアーを入れています。
(そのクリアーの合間に書いています)
今日もまだまだ掛かりそうですが頑張ります!!


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL