FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日のrefaith

日・祝の営業をはじめてもう1ヶ月程になりますが、いまいち曜日の感覚がありません。
きょうも、『なんかやたらに車が多いな~』って感じで、考えてみたら月曜日だった・・みたいな。
ただ、やはり一部のお客様には大変好評で、『来やすくなった~』とか言われます。
もっと早くしてれば良かったですね。


DSCF0167.jpg
930のパーツを乾燥しています。
といっても、このパーツは前々日に塗りあがっていて、昨日はIRT(近赤外線)で焼いていました。
そして、今日は、表の炎天下で再乾燥っていう感じです。
ここまでしなくても良いとは思うのですが、僕が乾燥に対して、すごく神経質で、まだ、ゴミ取りまでは他の作業があるので、その間に少しでもって感じです。
さすがにこの炎天下なので、こうやって表に置いているだけで70度位までいきます。
本音を言うと、どうしても塗膜が痩せるので、塗装した後は、熱を入れて乾燥させた後に1ヶ月位、放置して乾燥させてからゴミ取りとか磨きとかしたいです。
てか、実際そうやってる業者さんもいるみたいです。


DSCF0166.jpg
約1ヶ月半してようやくグランドチェロキーの部品が入ってきました!!
いや~長かったです。というか、お客さんはもっと長いと思います。
でも、ちょうどタイミング悪く、とにかく急ぎの仕事ばかりがたまってます。。・・と泣き言も言っておれないので、頑張ってこなしていきます!!
もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL