FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日のrefaith

雨が降る降ると言いながら、なかなか降りきりませんね。。
今日も、少し降っては止んでって感じです。。

DSCF0156.jpg
僕がついこの間まで乗っていたE55を引き継いでくれたお客さんがオイル交換で来られました。
っていうか、納車が5月でその時にオイル交換しているはずなのに・・・って感じだったのですが、
聞くと、ここ2ヶ月でもう4,000k程乗ったとの事。びっくりです。

DSCF0155.jpg
オイルですが、フックスのTITAN SYN MC 10W-40を入れました。
まあ、どこのオイルもそうだと思いますが、原油の値上がりの関係でどんどん上がってます。。
このオイルもこの間まで 1,365円/リットル程度だったのですが、いまは2,100円/リットルになってしまいました。。
まだこのクラスのオイルだとそうでもないですが、上のクラスのオイルだと、外車でオイル交換となると結構な金額になってしまいます。。
ちなみにフックスですが、それ程メジャーではないかもしれませんが、世界最大の独立系潤滑剤専門メーカーで、今現在のベンツの新車ラインには100%、BMW等も50%程はフックスらしいです。
ベンツの7速オートマとかはこのフックスの7速専用オイルでないと不具合が出る程だそうです。
refaithでは数種類のオイルを常にストックしていますので、オイル交換だけでも気軽にお越し下さい。


しかし、このお客さんですが、週に1~2回は必ず洗車して、3日に1回は必ずホイールを洗うそうです。
今日ももちろピカピカでした^^
自分が過去乗っていて売った車でここまで大事にしてもらえると本当に嬉しいですね^^
しかし、僕が乗っていた時と、ホイールが違う(もう1セットストックしていた)というのもあるのですが、
久々に見ると新鮮ですね^^

DSCF0157.jpg
930もボディーにサフが入りました。
ポルシェはフェンダーを切り替えたり、ナローで腐食しているのをレストアしていったりというのが多いので、今回みたいに多少の板金だけだとあっけなくここまで来たな~という感じになります。
・・(実際は色々大変ですが。。)






スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL