FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日のrefaith。

毎度の事ですが、かなり久々の更新となります。。

しばらく更新しない間に季節は進んで、すっかり初夏の陽気になっています。。
と同時に、調子に乗ってエアコンを掛けて寝てしまい、この間治ったばかりの風邪をまた引いて
しまいました。。


200805081626001.jpg


964の右フェンダーを板金しています。
今回、損傷箇所はドアとフェンダーアーチの間で、範囲にしておよそ10cmくらいだったのですが、
いつものようにサフェーサーのキワの問題が嫌いなので、フェンダー前面にサフェーサーを打ちました。


200805081626000.jpg


こちらは新品のカーボンパーツのクリアー塗装後ゴミ取りをしている所です。
このカーボンのクリアー塗装ですが、何故か最近良くご依頼頂きます。
ご存知の方も多いと思いますが、カーボンパーツでクリアー処理がしていない物は、紫外線に大変弱くて、酷い時は1ヶ月くらいで真っ白になってしまいます。
当然、そうなってからは修復不可能です。なので、クリアー塗装をして対候性を上げるのですが、これが製品によっては巣穴が酷かったりでなかなかに大変で、通常、2~3回は塗る事が多いです。
ちなみにここで言う2~3回ですが、1回の塗装を2~3コートとし、それを完全乾燥後、再度研いでまた2~3コートで2回という意味になります。
今回は合計3回塗りました。
元々R-Mのクリアーは大変対候性も高いのでかなりオススメです。

さあ、もう一仕事して、今日は早退します。。






スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL