FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

993スポイラーフィッティング

かなり過ごしやすい気候になってきました^^
昼間は暑くも無く寒くも無く、そして湿気も少ないので本当に過ごしやすいですし、作業も大変しやすいです^^


DSCF0032.jpg

DSCF0033.jpg


993のフロントスポイラーを付けています。
写真は仮合わせをしているところですが、ここから微妙に削ったり逆にFRP等を盛ったりしながら整形していきます。
このフィッティング作業がある意味一番大変だったりしますが、ここをしっかりしておかないと仕上がりは・・・な結果になってしまいます。
ちなみに、FRP製品ですが、高温で焼く事は出来ません。
ガラス繊維なので熱には強そうですが、高温を入れると反ってしまいます。なので各工程で熱を入れる時も表面温度を60度以上にならないように測りながら、そして時間をかけて作業しています。



DSCF0035.jpg


写真はイージーグラフィックスの下地処理をしているところです。
本当に毎回不思議ですが、同じ作業が次から次に重なります。
これは一部でこの他に2台分フルセットがあります。
このような感じで、お客様には少々お時間を頂いており申し訳ございません。。
何卒ご了承くださいますよう宜しくお願い申し上げます。









スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL