FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ベンツの5速電子制御オートマの方・・。

かなり久しぶりの更新です。。
書きたいネタは沢山溜まっているのですが、ついつい間が空いてしまいました。。

DSCF0030.jpg

DSCF0029.jpg
ベンツの5速電子制御オートマのコネクターからのオイル漏れです。
丸いコネクターの中のOリングから漏れるトラブルなのですが、過去2回ほど対策部品が
出ています。(今は白いリングです)
かなり定番のトラブルなのですが、一つ大きな問題があり、これをほっておくと、最悪の場合、オイルが配線をつたって、ATのコントロール基盤を壊してしまう事があるようです。
(毛細管現象)

722.6というタイプのオートマ全てにおいてのトラブルのようですので、お乗りの方は注意していた方がいいかもですね。

ちなみに、交換の際はATFが漏れますので、補充する必要があるのですが、安易に補充するのは大変危険です。
きちんとテスターで温度を測って規定の量を入れないとダメです。
これを守らずにATを壊すパターンも多いようです。
ちなみに、今回は走行40,000KM程度でしたので、ついでにATF・フィルターも交換しました^^





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL