FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

2度手間ですが。

DSCF0051.jpg

DSCF0052.jpg


BMのリアフェンダーの切り替え・板金も終わりサフェーサーを入れました^^
1枚目の写真はサフェーサーを入れた後の写真で、2枚目の写真はピラー(ドア内)部分に色を入れたところです。
ちなみに、この状態でリアフェンダーのサフェーサーは研いでいません。これから研いで塗ります。
本当はピラー(ドア内)とリアフェンダーは一度に塗れるのですが、うちでは今回のようにドアとピラー(ドア内)とリアフェンダーに跨いで塗る場合、面倒ですが2度に分けて塗っています。

ドアをボディーに付けない状態(写真のような感じ)であれば、ピラー(ドア内)とリアフェンダーを一緒に塗りながらドアを別で塗って1度に仕上げる事も可能ですが、そうするとどうしてもドアとフェンダーで肌等に違和感が出てしまいます。
ドアを開閉しながら塗る方法もあると思いますが、それだと余計なゴミを噛んでしまったりという問題もあります。
なので、面倒ですがこうやって、内と外で分けて塗っています。

この後、ドアとリアフェンダーのサフェーサー(ピラー内側からリアフェンダーにかけて飛んだオーバーミスト)を全部研いで、ドアを車体にセットしてから一気に塗ります。
当然、完全に同じ状態で塗れますので、ドアとリアフェンダーに色・肌も含めて違和感は全く起きません。
効率を考えるとかなり無駄なんですけどね。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL