FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

やっとUP出来ます^^

DSCF0042.jpg

DSCF0043.jpg


ご無沙汰しております。
今までのblogは外部のcgiを使っていたのですが、それがサーバーに負荷を掛けているとの事で、こちらのblogへ今までの記事を地道に移行していたのですが、本日、ようやく完了しました!!
これで、ようやく記事を書けます^^
こちらは、完全に外部blogですので、安心して使えそうです^^
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

上の2枚の写真はBMWのE46のアルミホイールとストラットです。
写真ではよく分かりにくいですが、何とストラットが下からの突き上げで膨らんでいます。
状況的には歩道に思いっきり乗り上げたとの事ですが、ストラット自体が膨らむとはビックリです。・・・もちろん、ショックも交換となりますが、ショックの強度が高いんでしょうね。今現在、普通に走れてます。
ある意味すごいです。



DSCF0057.jpg


こちらはバスの作業風景ですが、やっと色まで来ました^^
今現在は内側の研ぎは完全に終わり、外側の最終研ぎを行ってます。
(グレーの箇所はサフ研ぎで、地が出てしまった部分です。細かいですが、その部分にも全て再度サフを入れて研いで・・をします。)

ちなみに今後の作業手順としては、先に中に色を入れ、それから外側の色入れとなります。
当然、これだけの面積になると、1日では無理ですので、中と外は分けて塗る事になります。
また、外側ですが、こちらも1度に全ては塗れませんので、数箇所に分けて塗る予定です。
幸い、気候的には一番良い時期です^^



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL