FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日のRefaith

351-1_R.jpg

351-2_R.jpg

今日は、天気予報の通り、朝からしっかりと雨が降ってます。。

ノアのバンパーを板金して塗りました。
写真は焼いて(乾燥)しているところですが、ウレタンバンパーの場合、ブースのバーナーを使わずに焼く場合はこんな感じで焼いています。
ウレタンの場合は多少熱にも強いですが、温度が上がり過ぎると変形しますのでこうやって距離を開けて焼いてます。
ちなみに、経験上ですが、FRPバンパーの場合、70度を超えると変形が始まり、巣穴がある場合膨れ上がってきます。
製品によっては先に熱を入れて膨れた所は穴を開けてしまってパテで巣穴を埋めてから塗装する事もあります。
中にはどうしようもない製品もありますが・・。

その他、タイヤホイールの組換え、そしてバスも引き続き室内をやってます。
剥っていくと、室内でも結構パテが入ってます。
こんなところにどうして??っていうのもあります。
このバスもアメリカで過去に板金塗装されているみたいですが、直し方もお国柄が出ている気がします。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL