FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

今日はこんな感じです。

340-1_R.jpg

340-2_R.jpg

朝からどんよりしてますが、とりあえず雨は大丈夫みたいです^^

先日からのキャリパー塗装&組換えですが、取付け完了しました。
もちろん、エア抜きもしっかりと行いますが、今回、フルード全量交換もしました^^
ちなみに写真のホイールは仮で、NEWホイールがあるのですが、タイヤの入荷待ち中です。お客様がどうしてもこだわりの銘柄があり、もう1ヶ月近く待って頂いてます。ずっと国内欠品なのですが、もう少しで届きます^^

2枚目の写真は久々のバスネタですが、今、室内の腐食部分の切り替え等を少しづつ行ってます。
外装に比べて痛みは少ないですが、床下からの影響であちこち腐食しています。

古い車の場合、まずドアが腐食しやすいですが、フロアーも同じように腐食しやすいです。
乗られずに何年も放置してあると大体フロアーは腐食してます。
腐食を防ぐには水に濡らさないっていうのを第一に思われると思いますが、定期的に動かしてあげて、車にきちんと風を通してあげるのも有効な方法だったりします^^
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL