FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

新たな試み

338-1_R.jpg

今日は、かなり暑いです。。感覚的には真夏って感じで、日差しが痛いです。。
しかし、まだまだ序の口なんでしょうね。。

イージーグラフィックスで、ちょっと新たな試みをしています。
イージーグラフィックスは基本、塗装の為、塗装出来る材質っていうのが絶対条件なのですが、車の内装パーツって、ビニールレザーとかを巻いてあるパーツとかも結構あったりします。
余程柔らかく無い限り、軟化剤とかを使って対応可能ですが、経年変化に大変弱く、後々必ずシボ(凹凸)が見えてきてしまいます。。
今回も、そんなに柔らかくはないのですが、ビニールレザー貼りでしたのでお客様には後々の問題をご説明させて頂きました。
その上でご依頼頂いたのですが、せっかくなので、新たな試みをしてみる事にしました。
ちょっと手間が掛かりますが、かなり良いのでは・・・と思ってます。
こんな感じですぐダメと結論つけるのでは無く、トライ&エラーを繰り返しながら色んなノウハウを蓄積していきたいですね(^^)

今日から、またランキングにチャレンジしてみたいと思います。プチっとクリックお願いします。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL