FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ホイールガリ傷修理

319-1_R.jpg

319-2_R.jpg

今日も雨が降りましたが、中途半端です。。
降るならしっかり降って欲しいですね。

ホイールのガリ傷を修理してます。
今回、傷が浅かったので、自前で修理しています。
まずは傷を600番程度のペーパーから順にペーパーの番手を上げて消していきます。
通常の傷同様、これで完全に傷は除去出来ます。
ちなみにここでのポイントですが、基本的に傷が深い場合はアルミを盛る必要があります。あくまでも、傷が浅い場合の修理方法です。

上記の方法で、比較的簡単に傷は消せますが、研いでいない部分と、研いでいる部分で明らかに見た目が違います。
文章では説明が難しいのですが、これはクリアーによる見た目の変化とアルミのカット処理(虹色に見える)による物です。
アルミのカット処理に関してはどうしようもありませんが、当然、このままクリアーを入れて終わりという訳にはいきません。
なので、一度写真のように今のクリアーを全て剥離する必要があります。
全て剥離する事により、研いだ部分と研いでいない部分の見た目よる違和感を無くしてしまいます。

他の作業もあるため、今日はここまでにしときます^^

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL