FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

こんな事って。。

282-1_R.jpg

今日は、先日塗ったナローのやり直しをしています。。
まだ、流したとかのやり直しなら納得も出来るのですが・・・。

今回のやり直しは、メーカーのデータ違い?によるやり直しです。。

基本的に、RMの標準データは写真のように0.15ℓから1ℓまで細かく分かれています。
(最新のWEBでの処方だとまだ細かく分かれてます)

あのナローは過去にうちで塗装していますので、当然、データが残ってます。
その時はオールペンだったので、ある程度の量をまとめて作りました。
しかし、今回は塗る範囲が小さかった為、0.15ℓ作りました。
当然、どの量を作っても、全く同じ色が出来るはずです。
なので、何の疑いも無く、先日ぬりました。
ところが・・・です。
全く色がブレてます。

色を作る際に間違えたか・・・??
しかし、しっかりと確認しながら作ったはずです。
もちろん、データ通りで0コンマいくつの違いも無く作ってます。
はてさて困りました。
そこで、もう一度1ℓで作ってみました。
すると・・元の色と合ってます。
試しに、更にもう一度0.15ℓ作ってみます。
・・・やはり違う色です!!
ということで、0.15ℓの処方が違っているようです。
正直、『こんな事ありかよ!!』って感じですが、とりあえず、もう一度塗り直さない事には前に進めませんので、もう一度塗りなおしました。。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL