FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

気をつけましょう!

277-1_R.jpg

277-2_R.jpg

今日も暑い一日でした。。

1枚目の写真ですが、トラックのバッテリーです。
昨日,お客さんから電話があり、会社のトラックのバッテリーがおかしいので見てほしいとの事。
早速、朝見に行ったのですが、+のターミナルが完全に溶けて欠落してました。
締め込みが甘くてバチバチとショートしていたようです。とりあえず、バッテリーを交換して、ターミナルの端子を交換します。
クルマには特に問題は無いようですが、これが普通車となると、車種によってはこのバッテリーのショートで、CPUとかセンサーが1発で壊れたりします(特にベンツ)ので注意が必要です・・・通常のバッテリー交換でもセンサーのカプラーを外したりする必要がある車種もあったりします。

2枚目の写真はバイクのタンクの板金作業なのですが、
結構あちこち凹んでいますので、あちこちにパテが入ってます。
写真は最終前くらいのパテなので、ポリパテですが、
下には特殊なパテが入ってます。
というのも、バイクのタンクは裏から当て物が当てれない為、ハンマー等を使った板金とか、防錆処理・発火の問題でスタッド(溶接)の板金が出来ません。
かといって、通常のパテを厚く盛ると後々絶対にトラブルが置きますので、特殊なパテを下に入れてます。
という事で意外と大変だったりします。

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL