FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

塗り肌

261-1_R.jpg

大変忙しく、朝からスケジュールを細かく決めて動いてます!

先日からのボルボ、終了致しました(^^)
写真は塗り肌の状態を皆さんに案内したくて撮った写真ですが、申し訳ありません。はっきりいって全く分かりませんね。。
結構撮ったのですが、どれもうまく写せませんでした。。
写真が分からないので、『意味ないじゃん』って言われそうですが、とりあえず、塗り肌の比較です。
ボルボの肌は、パッと見、ラウンド(塗膜の凸凹)が
あまり無い様に見えて、でもよく見ると均等な低いラウンドが並んでいるような独特の感じでした。
写真で分からないので、口で説明するしかありませんが、綺麗に揃えれたと思います。
個人的な私見ですが、この肌というのは結構重要で、補修塗装の場合は、色見と同じくらい重要な気がします。
例えば、隣接のパネルで、片方は超鏡面で、片方がラウンドがあるとします。
何が違うかというと、まず、明らかに景色の映り込みが違います。その結果、パネルの色見の違いと同様、車自体のまとまり感が出ません。

個人的な好みもありますが、僕的には均一で凹凸が余り高くなくて、でも、しっとりとした滑らかな凹凸がある塗り肌が好きです!(よく意味が分からないですよね。。)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL