FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ボルボ作業進んでおります。

258-1_R.jpg

258-2_R.jpg

今日も、相変わらず冷たい雨が降ってました。。

ボルボの作業進んでおります。
1枚目の写真はドアの板金風景です。
目で見た損傷箇所はドアの下から5cmくらいまででしたが、実際は、写真でパテが入っている部分まで歪んでおり、そこまでの板金が必要となります。
こんな感じで、ほぼ板金が必要な修理の場合、見た目の損傷箇所よりかなり広範囲に修正が必要となる事がほとんどです。
そこの見極めが甘いと・・・後で泣きを見ます。

2枚目の写真は同じボルボのフロントバンパーなのですが、こちらは簡易修理となります。
損傷箇所はパテが入っている部分なのですが、今回、ナンバープレートの部分まででクリアーをぼかします。デメリットとしては、クリアーのぼかしキワが出てしまう恐れがある事とクリアーを入れていない部分とのツヤの差異ですが、メリットとしては費用が非常に安く抑えられる事が挙げられます。
問題のクリアーのぼかしキワですが、丁度、ナンバープレートで隠せますし、今回、ぼかせる部分が比較的長く取れますので、ほぼ違和感なくいけると思います。このような修理方法はカー○ンビ○等でやっていると思いますが、正直、手間が違います。以前、上記の店で部分補修されたお客様が来られましたが、シルバーの補修で、5cm四方だけ塗り分けてました。ぼかしの長さも取れないので、その5cmの周りにはっきりとシルバーの黒ずみが出てました。正直、言葉も無かったです。おまけにそれで1万円との事(高っ!)笑いが止まらないですよね。・・・商売としてはおいしいのかもしれませんが・・。
こんな感じで、商売としてはどうかと思う事もありますが、簡易補修でもしっかりと修理してます!!
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL