FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

FD塗り終了しております。

257-1_R.jpg

257-2_R.jpg

先日からのFDですが、塗りが終了しました。
このお客様のお車はボディー全般を任せて頂いてるのですが、当初、調色でかなり苦労しました。
というのも、同業者の方なら分かると思うのですが、
黄色系は色の隠蔽が強くなく、下色が透けてきたりします。もちろん、純正の新車ライン塗装での話です。
なので、特に環境によっての色の変化が強烈で、太陽光の下ならOKだけど、蛍光灯の下では・・・といった具合なのですが、これが通常の色では考えられないくらい変化します。
しかし、その時のデータはしっかりとコンマ何グラム単位で取ってありますので、今回調色は全く行わなくて良かったです(^^)
そんな感じで基本的にRefaithに入庫頂いたお客様のデータは全て残してあります。
ただ、お客様にとってはそのデータは使わないにこした事はありませんが・・。
もちろん、同じ車でも1台1台違いますので、全てに当てはまる事はありませんが、同一車種の場合、一度調色したデータから引っ張った方が早い場合もあります。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL