FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

トリムテープ

256-1_R.jpg

今日は材料の紹介です。
1枚目の写真はトリムテープの写真です。
このトリムテープというのは中々の優れもので、プラスチックとテープが一体化しており、写真のようにモールゴム等を浮かせたままにする事が出来ます。
ただのマスキングでも塗装は出来るのですが、マスキングだと、キワがクリアーで一体化してしまったり、テープの切り後がくっきりと出てしまったりします。
そこで、このトリムテープを使い、ゴムを浮かせる事により、モールに塗料が付くのを防ぎます。
当然、モールゴムを外すのが一番ベストですが、このFDの場合ですと、ガラス脱着が絡みますので、非常にコストが掛かってしまいます。なので、こういった場合、トリムテープを使ったりしています。
ただし、これにも限界があり、固いモールや、隙間が作れないモールなんかはさすがに無理ですので、そういった場合は脱着もしくはマスキング処理となります。
2枚目の写真はスムージングした部分の塗装前になります。
もちろん、途中で切る事なく、ゲート1本全部塗ります。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL