FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

オールサフェーサー

245-1_R.jpg

245-2_R.jpg

台風被害のZ32です。

今回はオールサフェーサーを打つ事にしました。
通常、小面積の傷程度の場合、全面にサフェーサーを打つ事はなかなかありません。
というのも、工程的に打つのと打たないのとではかなり違ってきます。(時間・材料等々・・)
ただ、今回は、飛び石等の細かいダメージや傷が多岐に渡っており、部分的なサフェーサーではマイナス面が出てしまう可能性があると判断しました。
結局はほぼ研いでしまうのですが、余程、気を付けておかないと、サフェーサーのキワが出てくる事があります。(仕上がった後に部分部分的にサフェーサーの入れてある所と入れてない所の境目が出てきます)

国産等の塗料だとそうでもないのですが、RMのような外資系塗料の場合、下地の良し悪しがこれでもかっていう位ハッキリ出てしまいます。
キワを出さない為には限りなくなだらかに研いでいく必要があるのですが、1パネルで小面積の1箇所とかであればそういった作業も可能ですが、それが数カ所になると・・という事で思い切ってオールサフェーサーにした次第です(^^)
仕上がってしまえば見えないんですけどね(^^)

スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL