FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

バス11

237-1_R.jpg

237-2_R.jpg

今日は、朝からずっと雨で寒いですね(>_<)

バスの現在です。
毎日来られない方が見ると全く進んでないように見えますが、実はしっかりと進んでいます。

今は、1枚目の写真のようにパテで面出しをしています。
前回のblogを見て頂ければ分かるのですが、流石にこれだけの面積になると大きすぎて全ての面を一度に仕上げる事が出来ませんので、サフェーサーで確認する必要があります。・・・特にヘロリとヘロリの繋ぎ部分など・・・。
(但し、サフェーサーを入れても、面を確認しながら殆ど研いでしまいますので決して不用意に塗膜が厚くなる事はありませんのでご安心下さい。ただ、材料代はかなりもったいないですけどね。)
ちなみに僕の持論ですが、『材料をケチっても良い仕事は出来ない』と思います。というのも、料理の世界と同じだと思うんです。旨い料理っていうのは良い材料があって、それを引き出す技術やセンスがあってこそだと思います。塗装もそうだと思います。
このサフェーサーも、人によっては『無駄に使っている』と言われるかもしれませんし、こういった捨てサフェーサーを入れなくても面を出せる人もいると思います。要はそのお店の考え方だと思うのですが、僕等はこういう考えで行なってます。

話が逸れましたが、こういった感じで進んでいます。
(2枚目の写真はサイドですが、2回目のサフェーサーが入りました。表からの見た目は特に変わっていませんが、下は着実に面が出てきてます)
先は長いですが、少しずつ前進していってます(^^)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL