FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

マスキング

230-1_R.jpg

230-2_R.jpg

今日も相変わらず天気が悪いです。。

写真は現行オデッセイの作業途中なのですが、フロントの三角窓を外している所です。このガラスはフロントウインドウと同様、接着になりますので、ガラス業者さんに脱着はお願いしています。
(写真では、脱着の前に既に研がれてサフェーサーも入っていますが、ガラス屋さんの到着を待っている時間がもったいなかったので、進めれるだけ進めましたが、この後、もう一度、見直します)

今回、フロントピラー・フロントドアに損傷があり塗装するのですが、この三角窓のゴム際がかなりタイトで、マスキングでは綺麗にいかない為、外す事としました。多少隙間があればトリムテープといって、プラスチックのモール浮かせが付いたテープがあるのですが、今回のように、隙間が無く、タイトな場合は状況に応じて外します。もちろん、出来る限り外さない方がクルマの為には良いのですが、マスキングの際処理の仕上がりと天秤に掛けると、外した方が絶対にいい場合もあります。
(当然、外したからといって、経年変化で雨漏りしたりとかは絶対にありません)
ちなみに、予算等によっては外さずにいく場合もあります。(当然、メリット・デメリットについては説明致します)

こんな感じで、Refaithでは、お客様の希望、ご予算に応じた修理方法の提案を行なっていますので、遠慮無くお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL