FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

本日の作業

228-1_R.jpg

228-2_R.jpg

今日は、イージーグラフィックス・S210の足廻り交換・オデッセイの板金塗装を行なってます。

1枚目の写真はS210ワゴンの足廻り交換ですが、先週の土曜日のW202もそうでしたが、ベンツの足廻り交換が続きます。明日か明後日頃にはW210セダンの足廻りの交換もあります。

2枚目の写真はオデッセイの塗装風景です。
今日、午前中に板金を済ませ。午後から塗装となりました。
ちなみに損傷箇所はリアドアとリアフェンダーになります。問題は、リアフェンダーなのですが、表面だけでなく、ドアを開けた内側まで損傷していました。
こういった場合、うちではほぼ、2回に分けて塗っています。具体的には表面のパネル・ドアを開けた内側で分けて塗っています。
うまく塗れば(ドアを開け閉めしながら)1度で塗る事も可能ですが、ゴミの飛散が増えますし、クリアーのバサツキ等もあり、面倒ですが2回に分けてます。
もちろん、1回で綺麗に塗る塗装屋さんも居ると思いますので、一概には言えませんが、うちではこうやって塗ってます。
今夜、これからまたオデッセイが入庫します。
毎度ですが、不思議と同じ車種が続きます。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL