FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

強烈です。。

225-1_R.jpg

初のトラック入庫です。
電柱の穴を掘る機械が付いているトラックなのですが、キャビンがそれはもう悲惨な状態で、あちこち穴が空いて雨漏りしてます。。
普通は、スクラップだと思うのですが、上物の機械が高いらしく、とりあえず、雨が漏らなくて、そこそこ見れるようになればOKという事です。
うちの通常業務からはかけ離れているのですが、親戚からの依頼という事もあり、とりあえず受けてみました。といっても、通常のレストアのように、腐食部分を切り取って・・鉄板を貼って・・・という事は当然出来ませんし、必要もありません。

修理の方法としては、錆の上からFRPでどんどん被せていきます。
そして、パテも入れずにそのまま色入れて終了です。
(僕も知らなかったのですが、トラック業界ではあたりまえの修理方法らしいです。さすが、業務用車両といった感じです)

余りにも通常業務からはかけ離れている為、来る人来る人みんな、『何やってんの~?』と興味津々に見ていきます。

恐らく、今後2度とこんな作業は無いと思います。というか、無理です(^^;)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL