FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

オリジナルに忠実に

206-1_R.jpg

ちょっと前の作業なのですが、ヒンジ部分の補修作業風景です。
一度、何処かでドアの脱着をしているようで、ボルトの塗装が欠けていたり、ヒンジ部分にバサつきがありました。
当然、新車のように組まれた状態で塗装するのとは違い、組付けの際に多少ボルトの塗装は欠けたりしますが、少々、仕上がりが悪い感じでした。このヒンジは非常に見えやすい位置にあり、オーナーさんも、何とか補修されたいとの事で、補修を行ないました。
ただ、ここで問題なのが、建付けが絡んでくるのでボルトは触りたくないのと、当然ヒンジも分解したくないので、このままで補修する必要がある事です。
出来ればボルトも外し、一度サンドブラストか何かを掛けると楽なのですが、そうもいかず、小さい研ぎ道具で地道にボルトを剥離しました。(一番上の色が変わっているボルトがそうです)
その後、色・クリアーを入れ、ツルツルにしました(^^)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL