FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

ラッピング

203-1_R.jpg

今日も、かなり雨が降ってます。

Refaithの塗料は2コートシステムで、ベース塗料の上に必ずクリアーが入るタイプです・・純正も今は殆どこのタイプだと思います。クリアーが入るので、当然、耐候性等高くなります。但し、補修の場合、これがなかなか大変だったりします。というのも、ベースの上からクリアーが入るので、微かにでもゴミが乗ってしまうと、上のクリアーでラッピングされてしまいます。と言っても、磨けば分からなくなる場合が殆どなのですが、このクルマのように白だとその微かなゴミが見えてしまう場合があります。
実は、このパネルも本当に微かな黒いポチが乗ってます。。大きさにして1mmの1/10程度の本当に微かなゴミです(5cmくらい顔を近づけてようやく分かるレベルで、場所を分かっている僕らでも見失う位です)
この位なら磨けば分からなくなるかもしれませんが、このパネルに関しては、もう一度塗る事にしました。
こうなって来るとソリッドの1コートがいいと思いますが(お店によっては今回のように薄い色はソリッドで塗っている所もあるようです)ただ、1コートと2コートでは質感等全く違って来ますので純正同様の2コートで頑張ります!
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL