FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

焼付けポリマー施工

189-1_R.jpg

今日も雨です。しかも豪雨です(T_T)

雨ですが、ポリマー施工をしています。写真は鉄粉取りをしているところですが、鉄粉取りだけで3時間弱も掛かりました。でも、これが大事なんですよね。
とにかく下がしっかりしていないと上から何を塗ってもダメです(T_T)・・・良く、女の人の化粧に例えられますが・・・。

実際、余程悪い塗装状態でない限りは鉄粉をしっかり取ってあげて軽く磨くだけで、水が弾くようになります(塗装面が滑らかになる為です。ワックス等の油分で弾くのとは意味が全く違います)
同様の事で、せっかくポリマー等施工していても、汚れが付着したままでは水の弾きも悪くなります(塗装面が滑らかでは無いという事です)
なので、ポリマー施工有無に関わらず、塗装面を良い状態に保つ為には汚れたら速やかに洗車してあげましょう!デメリットは洗車傷と錆びですが、洗車傷は簡単に消せますし、今時のクルマは簡単には錆びません。

このティアナもしっかりと下地を作っていきます(^^)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL