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Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

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走りを求めていくと・・

27日からいただいている、お正月休みですが、27日と28日の午前中は大掃除や雑務をして、そこから日ごろなかなか出来ない500の事をしました・・基本、正月・GW・お盆しか連休というものが無いので、貴重な時間です

IMG_2273_R.jpg
まずは、足回りから・・

最近、微妙に左流れが気になってました
気にしなければって感じですが、1度気にしだすとずっと気になります
この左流れですが、悩んでる方は多いようで、ネットで検索を掛けると相当出て来ます。

そこに良く書かれてるのが、『道路に水はけの為の勾配が付いてるので、左流れは仕方ない・・』です。
これも間違いではないと思います。ただ、仕事柄、相当色んなクルマに乗りますが、真っすぐ走るクルマは真っすぐ走ります

なので、せっかくの連休だし、出来る限りやってみようと・・

基本、直進性に1番影響するのはリアですが、リアはトーしか調整出来ないので、まずはフロントを少し扱ってみました
とりあえず簡単に出来る事からという事で、良く言われる、フロントのキャスターとかキャンバーを左右で少し変えてみますが、イマイチな感じです

ならばリアで調整・・となりますが、まず、リアのキャンバーに左右差があります。しかし、調整機構がありませんので、キャンバーの左右差を打ち消す方向にトーをほんの少しだけ調整してみました
・・本当はあんまりトーに左右差を付けたくなかったので、フロントでやってみましたが、ダメだったので、リアで・・といった感じです。ただ、左右差と言っても本当に少しだけです。

ちなみに、気になる結果ですが・・・かなりいい感じになりました

とりあえず、近いうちにタイヤを変えますので、それと併せてリアのキャンバーアームを調整が出来るタイプに変えて、キャンバーを調整して更に色々試してみようかと思います

ちなみに、今回、車高を上げて、フロントのスペーサーを薄いタイプに変えました
当然ですが、走りはかなり良くなりました
基本、車高短にツライチが大好きですが、走りを求めていくとやっぱりノーマルになりますね(もちろん、全部に当てはまる訳ではありません。500はノーマル状態ですでにロールセンターがキツイので・・)

見た目はちょっと残念になりましたが、走るのはすごく楽しくなりました

その他・・

IMG_2275_R.jpg IMG_2276_R.jpg IMG_2277_R.jpg
今日は、朝から軽く磨いて、コーティングをしました
昨日、ちょっと飲み過ぎて、二日酔い気味&寝不足だったので、途中何度も断念しそうになりましたが、何とかやり遂げました

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