FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パット見では大した事ありませんが・・。

今日は昼間、暖かくて作業が捗りました
でも、夕方から一気に冷え込んできて、さっきクリアーを入れましたが、ブースのバーナーを焚いて、クリアーも湯煎しました

今日、入庫した2台ですが、両方とも、パット見は大した事ありませんが・・

IMG_2176_R.jpg
まずは、対物保険にて対応のラフェスタですが、こんな感じで大した事なさそうです

IMG_2177_R.jpg
シーラーの部分が浮いてますが、それなりに当っているようですね。

IMG_2174_R.jpg
テールレンズを見れば分かりやすいですが、若干、インナーパネルも入り込んでるみたいです。
(バンパーは、クォーターパネル部分が外れてるので、かなり入り込んでいるように見えます)

IMG_2186_R.jpg
そして、このクルマは、バックドアが鉄板じゃなくて、樹脂ですが、パックリ割れてしまってます
これは無条件で交換となります。
おまけに、この樹脂のバックドア、86,000円くらいします・・通常の鉄板だったら、これくらいの大きさだと3~4万円くらいだと思います。。

という事で、これくらいの損傷でもざっとの見積もりで40万~くらいは掛ってしまいます。。


IMG_2182_R.jpg
次はこちらのパレットです。
誤って、側溝にタイヤを落としてしまったようで、車両保険での対応となります
落ちたのは左フロントですが、こうやって見る限り、フロントバンパーが少し下から押されて膨らんでるくらいにしか見えません

IMG_2179_R.jpg
スポイラーは割れてますね。

IMG_2180_R.jpg
しかし、詳しく見ていくと、サイドステップの下からも押されてるので、フェンダーが膨らんでます。。
そして、画像では分かりにくいですが、フェンダーの中央付近にかすかに折れもあります。。

車両保険なので、バンパーやスポイラー、フェンダーは交換せずに修理対応したとしても、概算で30万~は掛りそうです。

・・とこんな感じで、パット見は大した事なくても、思いの外、損傷があちこちに波及してる場合があります


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。