FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時代の変化。

お久しぶりです
とりあえず、体の方は完全に復活しました
ここのところは、車検なんかが多くて、ネタらしいネタも無く・・。ついつい更新をさぼってしまいました

さて、トヨタが全車種に追突防止のシステムを入れるようですね
最近はシステムの違いはあるにせよ、軽自動車までどんどん入って来ていますので、もう何年かすると、新車はほぼ全車種に採用されるんでしょうね。

IMG_2102_R.jpg
今、板金屋さんで修正をお願いしているこちらクルマも、入庫した時にお客さんと

『ぶつかったクルマに追突防止のシステムが付いていたら、ぶつかって無いか、こんなにひどく無かったでしょうね~』なんて雑談してました

高級車では半自動運転のようになって来てますし、追突防止はどんどん採用されるし・・

まあ、もちろん事故が減る事はいい事なんですけど、僕らの商売は今後5年もすれば恐らく大きく変わって来てると思います。

事故の件数もかなり減って来てますし、保険の改訂があって車両保険を使う人が激減したり・・。

今は僕一人でやってるので、ボリューム的に仕事に困る事もありませんが、数年後には状況が変わってる可能性大です。

もちろん、あぐらをかいている訳では無く、ここ数年色々と考えたり、試みたりしているのですが、年明けから、またちょっと新たな試みをやる予定です。
・・先週末も、それの打ち合わせと称して午前3時くらいまで飲んでました


まあ、↑の通り、仕事を取り巻く環境は悪くなっていきますが、何もしないと、それに飲まれていくだけですので何かをしないとですね


さて、11月も残りわずかです。11月は途中、体調を崩して10日程、まともに仕事が出来ずかなりロスしましたが、後半、クルマが売れたりで何とか帳尻が合ってくれてホットしています。

通常の板金や、売れたクルマの納車準備等で、ちょっと手一杯な感じなので、12月からまた少しの間、助っ人をお願いしました

12月から寒くなるみたいですが、今年のラストスパート頑張っていきます~

スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。