FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした塗り替えだけでも・・

FullSizeRender.jpg
ラパンの中古バックドアです
お客さんの持ち込みなのですが、2トーン仕様の物しか無かったようです。
パッと見、この黒い部分をシルバーに塗れば良いと思いがちですが、そう簡単でもありません
こういった塗り分けですが、塗膜というのは結構な厚みがあり、当然そのままですと段差が出来てしまいます。。
かといって、その段差部分だけを削っても、ペーパーのエッジが立ったり、また、凸凹になったりと綺麗には仕上がりません。

IMG_1779 JPG (2)_R
それに、塗膜もこんな感じでかなり劣化してますし、シルバーに塗るのに黒からだときついので・・

IMG_1780 JPG (2)_R
サフを入れました

IMG_1781_R_2014092619351762f.jpg
裏も折り返しが黒だったのですが、ちょうどシーラーの段差を利用してそこで見切りました

とこんな感じで、ちょっとした塗り分けでもきちんと下地してます


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。