FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塗膜は結構デリケートです。

今日は、午前中、新規検査に行って来ました
ここのところ、昼間、出る機会が多かったのですが、とりあえず、ひと段落しましたので、ようやく現場がフル稼働します
・・って言いながら、明日、代車にピッタリないいクルマが近所のオークション会場に出てるので行こうかどうしようか悩んでますが。。

IMG_1700_R.jpg
このトランクに付いている 『M』のエンブレムを取って欲しいと、オーナーさんから依頼がありました

取るのは簡単なのですが・・

IMG_1738_R.jpg
画像なので、ちょっと分かりずらいですが、大体、こういったエンブレムを剥がすと、両面テープの跡がうっすらと残ります
もちろん、磨けば多少は落ちますが、程度によっては、ペーパーを当てないと消えませんし、これも程度によりますが、跡を消す為にペーパーを当てる事により、そこだけ鏡面になってしまったりもします。。
それに、特に輸入車ですが、クリアーが粉体だったりすると、固くて薄い傾向があり、無理に傷を消そうとペーパーを当てたりするとクリアーをすぐ剥きだしてしまいます。。

ちなみに・・
http://refaith.blog114.fc2.com/blog-entry-947.html
過去、別のクルマですが、エンブレムを剥がした時、跡を消すには完全に下まで剥がさないとダメでした・・この時は塗装するのが決まってましたので、問題ありませんでしたが・・。

なので、今回もうっすらと跡は残ってますが、軽く磨く程度にしておきました
ただ、オーナーさん的には、あのエンブレムはダメだったらしく、喜んで貰えました

そしてこちらはデミオですが、クォーター、バンパーの修理でのご入庫です。画像で見るより結構酷く入ってます
IMG_1735_R.jpg

IMG_1736_R.jpg IMG_1737_R.jpg
せめて、バンパーを外すの位は、ナンバーの封印は取らずに外せるようにしといて欲しいです・・まあ、封印は外さずに何とかしますが・・。

何だか、のどがちょっと痛くて違和感があります。。
今日は早めに帰ってゆっくり休みます。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。