FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かなりお待たせしてしまいました。。

今日は色々と人の出入りが激しくて、今ようやく一息つきました

さて、今日の午前中ですが・・

IMG_1686_R.jpg
ホイールを塗りました
元々、自家塗装で塗ってあり、その剥離からスタートしました
そして、剥離後、エポキシを入れましたが、アルミの素の状態で、型の凸凹だったり、ぶつぶつだったりしたのですが、これを下手にエポキシやサフで埋めてしまうと、雰囲気が変わってしまいますので、エポキシもシンナー希釈を多めに、薄く薄く塗り、研ぎも極力、凸凹を残す感じにしました
とりあえずは元々の凸凹やぶつぶつも残った状態で出来たと思います・・サフ等で、完全ツルツルにするのも大変ですが、エポキシやサフを入れて、且つ凸凹を残すのも中々に大変でした

ちなみに、お預かりは7月でしたが、なかなか手が着かず、かなりお時間が掛ってしまいました。。
尚、数ヶ月前に業者様にはご連絡済みですが、今、こういったホイールや小物類の塗装は基本お受けしておりません。正確に言うと通常業務としてお受けしていない状態です。元々、板金塗装やイージーの片手間でやってたのですが、そういった小物類の塗装のボリュームが増えてしまい、急ぎの板金塗装等のご入庫を延ばしていただいたり・・といった感じになってしまってました。

一応、『いつ出来るか全くお約束出来ませんが、時間が空いた時で・・・』 的な感じでお受けする事も出来ますが、
それも正直、上から目線的な気がして心苦しかったりもしますので、基本的にはお受けしてない・・といった状況にしております。やっぱりお預かりして、お待たせするのも申し訳ありませんので・・。

甚だ勝手な事ですが、何分、一人でやっている関係上、全部をやろうとすると、どこかに歪みが出て来ますので、このような形に至りました。何卒、ご了承いただけますと幸いです。

さて、その他今日は・・

IMG_1681_R.jpg
ガラス屋さんにW211のガラスを外してもらいまして・・

IMG_1682_R.jpg IMG_1683_R.jpg
サフを研いで、歪みを確認して・・
ちょっとヘロヘロに見えますが、ツヤを強制的に出すスプレーを塗ってまして、それが流れた為です。

IMG_1685_R.jpg
最後に全体を研いで、サフキワや他の歪みを確認して、塗装前の準備完了です

さて、通常の板金塗装もそうですが、何故か最近、車販の問い合わせがずっと続いてます
なので、明日も夕方オークション会場へ行きますが、そうなると、現場が止まってしまうのが悩みですね。。


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。