FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み明け。

お盆休み明け、今日から営業しております

今日は、体を慣らす意味で、のんびりと仕事する予定でしたが、何だかんだバタバタしてしまい、今ようやく終わりました

今日のメイン作業は・・ワゴンRの車検から・・

IMG_1578.jpg
プラグを外してみてビックリです
外側の電極が減りすぎてます。。

IMG_1579.jpg
新品プラグです
やはり、軽自動車は常用回転数が高いので、プラグの減りが早いですね

プラグと言えば、聞いた話だと15000キロ~20000キロとかでプラグがダメになってしまう、とあるメーカーのエンジンがあるらしいです・・詳しい話は分かりませんが、燃費を稼ぐ為にどうたらこうたら・・って感じらしいです

また、これもとあるメーカー系の方から聞いた話ですが、あるクルマも燃費を追求しているので、マフラーを社外に交換したら?(すみません、ここはうる覚えです)強風で、マフラーから風が入ると、エンスト?エンジンがかからない?(すみません、ここもうる覚えです)となる恐れがあるとの事です

その他、現場レベルとしては、ここのところ、省燃費省燃費と言いだしてから、エンジンオイルを食うエンジンが明らかに多いですね・・あえて、エンジン名はいいませんが、僕が知ってる限り、国産のエンジンでも数種類あって、メーカーからの積極的なアナウンスはありませんが、クレームを言うと、エンジンを開けてピストンリング等交換し、対応してるらしいです。。

その他、輸入車のエンジンも、結構最近のはエンジンオイルを食うみたいですね。。

まあ、メーカーの開発の人もとにかく、数字に追われてるので、極限までするしかないんでしょうね

新しいタントなんて、ボンネット、フロントフェンダー・バックドアまで樹脂になって軽量化を図ってますし・・
・・塗装屋としては、軽量化での燃費より、バンパーみたいない『色付き供給』なのかどうかが気になります

あと5年もしたら、今じゃ考えられない燃費とかになってそうですね

さて、明日午前中は、車検のため不在となります


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。