FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

意外と減ります。

今日は比較的涼しい天気でした
夏でもこれくらいだと楽なんですけどね~

IMG_1521_R.jpg
LS460のお客さんから、『ブレーキ踏むと、リアからすごい音がするんやけど・・』との事です
早速、確認させていただくと・・

IMG_1519_R.jpg
パッドが無くなって、バックプレートだけになってます

IMG_1524_R.jpg
当然、ローターもこんな感じになってしまってます。。

基本的に、フロントのブレーキが減って、リアは余り減らないイメージがありますが、最近のクルマは色々と電子制御してますので、ブレーキを踏んでなくてもクルマが勝手にブレーキを掛けてくれてる事があります。

昔、16のアリストに乗ってたのですが、ものすごくリアのパッドの減りが早くて、調べたら、コーナーとかで勝手に制御してるので、リアの減りが早いとの事でした
まあ、クルマが制御してくれてるので安全に速く走れるんでしょうけど・・。

てか、LS全部かどうか分かりませんが、このクラスなのに、パッドの摩耗センサーがフロントもリアも右しか付いていません
今回、こうなってしまったのは左ですが、パッドの摩耗センサーが付いてないので、オーナーさんも気が付きませんよね。。

W124みたいに、パッド1枚に付き1個のセンサーは過剰かと思いますが、せめてキャリパー1個に対し1個のセンサーは付けて欲しいものです・・逆にセンサーを付けないなら、昔ながらの金属のプレートを付けて、それがローターに当たると、『キーキー』なるようにした方がいいんじゃないでしょうか~。

その他、今日は・・

IMG_1525_R.jpg
イージーの下色を入れたり、月曜日という事もあり、電話が多い1日でした


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL