FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

国産車も・・。

IMG_1017_R.jpg
パッソの車検です
走行3万キロのフルノーマルなのですが・・

ステアリングを切ると、『コトッ』って音がします。。

リフトで上げて、タイヤを揺らしてみると、ステアリング部分のガタが結構あります。。

そこから更に調べると、タイロッドエンドではなくて、ステアリングラックからしてるようです。

ちなみに、ネットで調べてみると、このパッソの定番のトラブルみたいですが、ひどい人は新車から5年で3回もステアリングラックを載せ換えたとか、会社の営業車10台全部なってますよ~とか・・。

エンドとかで、ブーツが破れたまま放置してガタが出たとかなら分かりますが、こんな軽いクルマでタイヤも小さいのに、たった3万キロくらいでガタが出るのはどうなんでしょうね~。
国産車(特にトヨタ)は壊れないという神話みたいなモノがありましたが、最近、この手の品質が落ちてのトラブルがかなり増えたように思えるのは僕だけででは無いと思います

IMG_1015_R.jpg
とりあえず、今回は車検だけとの事でしたので、車検に行きましたが、さすが4月ですね。陸運局もガラガラです

今回のパッソですが、調べるとステアリングラックASSY交換しか方法がないそうです。。ただ、新品で4万円程度との事で、そこは助かりますね


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL