FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

大変です。。

163-1_R.jpg

クラウンのボンネットを研いでいるところです。
状態としては、塗装の剥離(浮き)が数カ所ありました。
お客さんに状況を聞くと、以前、軽くぶつけて、ある修理工場に板金塗装をしてもらったとの事。それからしばらくは良かったが、次第に浮いている所が出てきて、酷い所は完全に剥離してしまったそうです。
余りにも酷い為、ディーラーへ見積もりに行ったが、
『ボンネットの交換が必要ですね~』と言われ、うちへ入庫となりました。
まず、浮いている部分から塗装を剥がしていったのですが、ネバネバしたラッカー系の溶剤が出てきました。その下は1液のサフェーサー、そしてその下が元の塗装といった感じです。原因はそのネバネバしたラッカー系の溶剤で間違い無いのですが、とにかく、少しでも危ない要因は完全に取り除かなければなりません。という事で、全面剥離を決めました。(写真は状況を見ながら剥離している所です)一度、全てリセットして、2液のサフェーサーから打っていきます。当然、場合によってはパテも入れます。全面剥離は作業的にかなり大変な作業ですが、とにかくトラブルを防ぐ事が一番大事です。
という訳で真っ白になりながら研いでます(T_T)
ちなみに、最近どうも、Refaithはチョット特殊な事しかしていないようなイメージで見られているみたいですが、こんな感じで、普通の板金塗装も日常業務で行なってますので、軽補修なども気軽にお問い合わせ下さい。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL