FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

簡単に終わる予定が・・。

久々にまとまった雨が降ったせいか、今日はそれ程暑くもなくスッキリして気持ちがいい天気でした

DSC_1778.jpg DSC_1776.jpg
普通のゴルフ5です車検へ行って来ました
過去ずっとディーラーでかなり過剰にメンテナンスされてて全く悪いところも無いので、何の不安も無く、陸運局へ向かいました。

車検に来てるクルマも少なくて、『今日は楽勝だな~』って事でまずは保安基準の検査となりましたが、
検査員がエンジン型式を見つけれません
そして応援を頼み、2人で鏡を使ったりして確認してますが、ダメなようです。。
その内、僕の後ろがかなり詰まって来たので、とりあえず後で新規ラインへ行くようになり、先にラインを通す事になりました。

そしてヘッドライトの所で・・左右とも×で落ちてしまいました。。
(車検も過去全てディーラーなので安心してましたが、両方ともかなり上向いてました。。もちろん、事故歴もありませんしフルノーマル車です)
ちなみに、レベライザーのボリュームもありますが、LOビームは動きますが、HIビームは動きません)

まあ、例えば新車から1回目の車検で事故歴無しとかでも合ってなかったりと、ライトの光軸がズレてる事は良くある事なので、近所のテスター屋さんで合わせてもらいますが、過去のディーラーでの車検の時、ちゃんと合わせてるか疑問が残ります・・・

とりあえず、ヘッドライトは問題無く再度ラインを通りOKとなりましたが、問題はエンジン型式です。

その後新規ラインに行って確認してもらいますが、やっぱりなかなか見つからないようで、また2人で見てます。。

最終的にはもちろんOKとなりましたが、思いの外時間が掛かってしまいました


さて、明日は朝一にちょっとお客さんの所へ寄って来ますので、少し遅れます。





スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL