FC2ブログ
プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

予定外。。

157-3_R.jpg
157-2_R.jpg



相変わらず、更新出来ずに申し訳ありません。
イージーグラフィクスや通常の板金、レストアとお陰様で日々忙しくしております。

W210のお客さんからイージーグラフィックスやイルミステップ等の仕事を依頼され、入庫の際、何気にお客さんと雑談していたのですが、エアコンのECランプが点灯していた為(エアコンOFFの状態)出来ればエアコンは年中入れておいた方がいいですよ~と話していました。そしてエアコンをONにしたのですが・・冷えません(>_<)コンプレッサーは回っていますが、ガスが足りないようです。とりあえず、エアコン関係は電装屋さんへ外注なのですが、調べてもらうと、写真の高圧ホース2本からのガス漏れでした。。
ちなみにこのホースですが、大きい方が約30,000円
小さい方が約10,000円もします(T_T)もちろん、これに工賃、ガス補充等の費用が掛かります。これからシーズンですし、とりあえずガスが無くなってもコンプレッサーは止まりますが、焼き付く可能性もありますので、交換しました。お客さんにとっては予定外の出費で大変だったと思います。
先にも書きましたが、出来ればエアコンは年中ONにしておきましょう(特に外車)ONにしていた方が、コンプレッサーのシールや各ホースからのガス漏れや劣化が多少は防げます(^^)
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック URL