プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク



長期戦となりそうです!

毎度ながら久々の更新です。。

本日、レストアのクルマが入庫しました。
ハコスカの2枚です!
とりあえず、オーナーさんと各部チェックです。

DSC00225_R.jpg

DSC00226_R.jpg

さすがに昭和46年のクルマですのでフロアもそれなりに腐食しています。。
今回、、オーナーさんが一切の妥協をぜずにとにかく徹底的に仕上げるとの事ですので作業側としても気合が入ります!
まずはオーナーさんの手でエンジン等の下ろしからスタートです。
かなり長期戦になりそうですが、頑張っていきます!



DSC00230_R.jpg
ちょっと奇抜な色ですが、珍しい色ですのでUPしました。
写真では分かりづらいですが、実際は深みもありかつ下色にメタも効かせましたのでかなり綺麗です^^
・・・今日はデジイチが無いのでこの綺麗さがお伝え出来ずに残念です。。

ちなみにイージーですが、極力”テロテロ”に仕上げるようにしております。
通常の板金塗装とかの場合、純正の肌に合わせたりしていますが、イージー等の場合、クリアー厚く、そしてテロテロ仕上げの方が綺麗と思います。・・・と勝手に思ってます(爆)
DSC00178_R.jpg

DSC00177_R.jpg


DSC00089_R.jpg

DSC00091_R.jpg

若干お時間が掛かってしまい、ご迷惑をお掛けしているポルテですが、今日、最終の塗りをしております。(本当はもう上がっているのですが、乾燥がちょっと早くて微妙なパールのムラが出てしまった為、塗り直ししております。申し訳ありません。)

今回、写真の通りドアもリアクォーターも交換レベルの損傷だったのですが(実際はもっと激しい損傷です)、予算を抑える為に、板金作業をパネルの交換がとにかく嫌い?な職人さんにお願いしました。
日常作業されている画像とかを見せてもらうと、『えっ・・これを板金で・・』って感じでいつもビックリさせられてます。


DSC00237_R.jpg

DSC00238_R.jpg


今、ベースコートからパールを入れ終わったところです。この後クリアーを入れて塗りは終了です。

こんな感じでご予算に応じた対応もしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい^^




やる時は思いっきり!

雨も上がって、今日は1日いい天気でした^^

DSC00179_R.jpg

DSC00184_R.jpg

DSC00205_R.jpg

DSC00200_R.jpg

イージーグラフィックスを依頼される時に、皆さん、どこを施工するか悩まれます。
車内の全てのプラスチック部分を施工される方もいれば、ポイントを押さえて施工される方もおられます。
ただ、どちらかと言うと、やっぱり『やった感』を出したいという方が多い気がします。
この2台、最近ご依頼頂いたのですが・・・かなりインパクトが強いと思います。
うちで預かっている間も、他のお客さんが『すげ~』『ここまで・・』って感じです。

もちろん、大きい面積を施工する事になりますので、金額は多少掛かってしまいますが、『やった感』は思いっきり出てます^^
こういった感じで、思いきった内装のドレスアップを楽しむのもいいですよね♪


DSC00197_R.jpg
車高が下がってしまってエラーが出ていたW211E500です。
エアサスのコンプレッサーとリレーが壊れてました。。
リレーが不良を起こしてしまい、結果コンプレッサーが不必要に回りすぎて壊れてしまったようです。。
エアサスや油圧のABCシステムも乗り心地もすばらしく良くていい足と思いますが、故障を考えると・・・とにかく恐ろしくお金が掛かってしまいます。。
ABCなんか、ボタン一つで一瞬で車高も上がるのでかなりいいんですけどね~。



明日は定休日となります。




今日のrefaith

今日は、天気は良かったのですが、少しひんやりしてました。
ホント春が待ち遠しいですね。


イージーグラフィックスのキャンペーン分もようやく目処がついてきました。
今年も、おかげさまで、かなり多数のご注文を頂き、ここのところイージーグラフィックス専門店って感じでした。
少しずつですが、知名度も上がってきているいるようで、嬉しい限りです^^
そんな感じですので施工例の画像もかなりありますので、近いうちにまたHPの方にでもまとめてUPしたいと思います♪


DSC00185_R.jpg
雑誌の広告用の写真を相方のM君が撮っています。
相方のM君はかなりのカメラ好きで、賞を取ったりしています。
今日はずっと色んな写真を撮ってました。
僕は携帯のカメラが800万画素になってキレイだ~とかで喜んでいるレベルですので
本物のカメラの事はさっぱり分かりませんが、カメラもかなり楽しそうですね。










