プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク



今年も大変お世話になりました。

年内の納車・納品も全て終わり、今日はちょっとした雑務と大掃除をしました。
これで一応今年の業務も全て終了となります。
勝手ながら明日29日から年明け4日までお休みを頂きます。



今年も大変お世話になりました。
無事に新年を迎えれるのも皆さんのおかげです。
どうぞ来年も宜しくお願い申し上げます。







ギリギリです・・。

今日は久々に寒かったです。。
昼間、少しですが雪も降ってました。。


200812221432000.jpg
市内の警察署へ販売車の車庫証明を出しに行きました。
2台申請したのですが、1台が年内納車となります。
陸運局が26日までで、車庫が上がるのが26日の13時の予定です。
という事は、車庫が上がったらすぐに陸運局で登録を済ませないと年内の納車が出来ません(汗)
幸いにして、陸運局から一番近い警察署ですので、時間的には問題ありません。
ホント、遠い警察署でなくて良かったです^^

後は、問題なく車庫が下りればって感じです。


今年も残りわずかになりました。

久々の更新です。。
12月という事もあり、めまぐるしい日々を過ごしております。



今日は予報通り1日ずっと雨が降っています。。

今年も残すところわずかになってきました。。
refaithは29日から年末年始のお休みに入りますので、今年の業務としてはあと1週間となります。
1部のお客様には年内納車が間に合わず、大変申し訳御座いません。

ラスト1週間もかなりハードな予定ですが、ラストスパート頑張っていきます!!




強烈です!

今日から12月ですね。
ホント、今年もあっという間に11ヶ月終わりました。
ていうか、余りにも時間が経つのが早すぎて、『このままでいいんだろうか・・』なんてたまに思ってしまいます。。

DSC00040_R.jpg
優れものののエアーガンを買いました♪
何が凄いかって、エアーの出る量がハンパではありません!
とりあえず、目の前の何も無いところに向かって握ると・・
手が少し後ろに持っていかれます!デモで使わせてもらって、即気に入りました^^
当然、ボディーやイージーグラフィックスの転写後の水切りも鬼のように早いです。
ネックは値段ですね。。普通のエアガンの5~6倍もしました。。
でも、十分値段の価値はあります^^

DSC00039_R.jpg
DSC00035_R.jpg
DSC00037_R.jpg
通常のプラスチックと違って、ウッドの為、多少時間が掛かっておりましたが、BMWのイージーも終わりました。
元々がウッドの地のままだったとは到底思えません^^
先日のblogの通り、エポキシのサフのおかげで、ご覧の通りツルツルです☆
これが、普通のサフだと、こうはなりません。。

イージーグラフィックスはもう10年以上の歴史がありますが、うちではリアルウッドに迫る質感を目指して日々色々考えてます。
近いうちにまた新たな材料を仕入れる予定です。テスト次第ですが、うまく使えれば、また1歩リアルウッドに迫れそうです^^
また、その際はご紹介しますね。

入庫もようやく年末らしい雰囲気になってきました。
でも、まだまだ余裕はありますので、何かありましたら是非宜しくお願い申し上げます。






