プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご迷惑をお掛けしております。

本日、数日前よりメールでお問い合わせを頂いていたお客様から電話がありました。
内容をお聞きすると、パーツを送ったが、届いていますか?との事でした。
基本的に余程の事が無い限り、パーツ等が届くと、その日の内に返答を心がけており、
当然、昨日も返答を差し上げていました。
その後、そのお客様にご協力及び助言を頂いて、色々調べてみると、どうも6月の12日頃からメールの
送信が出来ていません。
通常であれば、エラーが返って来るか、送信BOXにメールが残ったままになるのですが、
メールソフトを見ても、それが両方とも無く、通常に送れたようになってます。
という事で12日以降にお問い合わせ頂きましたお客様にはメールが届いていない恐れが
ございます。
サーバー会社もサポート時間外ですので、取り急ぎ別のアカウントから再度お送りしました。
万が一、お問い合わせ頂きながら遅くとも次の日になっても返答が無い場合は大変お手数を
お掛けしますが、お電話等頂けますと幸いです。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い申し上げます。


ご指摘及び色々と調べて頂きましたF様。大変有難う御座いました。
お電話を頂かなければ全く分からずにそのままになっておりました。
有難う御座いました。


   
スポンサーサイト

ちょっと手が空いたので。

梅雨に入ったと思ったら、余り雨が降りませんね。
今日なんか、梅雨とは思えないくらいにスッキリ晴れて暑いくらいです。

DSCF0132.jpg

DSCF0136.jpg


梅雨時期という事もあり、のんびりとしているので、ディスプレイ用にと思って、W211E500の新品キャリパーを2個買って塗りました。
もちろん、いつもの通り、超テロテロ仕上げにしてみました。
というか、後で思ったんですけど、ディスプレイ用なのでイージーグラフィックスをしてみても面白かったですね。



疲れました~。。

北部九州もいよいよ明日くらいから梅雨入りみたいですね。
何かと作業しにくい時期がやってきます。。


DSCF0122.jpg

DSCF0120.jpg

今日は朝からずっと1日塗り物をしていました。
本塗りの場合は静電スーツを着るのですが、もう蒸し暑くてたまりませんでした。。
それにブースの中は風がずっと抜けているので長時間入っていると微妙に疲れます。。


DSCF0121.jpg

後ろ事故のグランドチェロキーです。
リアクォーターパネルとテールレンズのバックプレートを交換します。

ある程度覚悟はしていましたが、朝一でオーダーを掛けると・・・

・・・国内欠品。。

・・・納期約1ヶ月との事。。

とりあえず、オーナーさんには直ぐにその旨連絡を入れましたが、がっかりされてました。。
まあ、後は少しでも早く入って来る事を祈っときます。


そんなこんなで今日は疲れました~。。

やっと・・。

今日はイージーの転写が大量にあったので天気が心配でしたが、
何とか降らずに終わりました。
(湿度が上がりすぎると、何かと面倒なんです・・・)



DSCF0116.jpg

やっとRMのサフェーサーがグレーになりました^^
今までは黄色(黒やブルーもありましたが・・)だったので、ベースコートの色が
なかなか染まらずに苦労してました。
他のメーカーはほとんどグレーなのにどうしてRMは・・・って感じでした。
(過去にも書きましたが、下色はグレーが良いとされています)
ちなみに、サフェーサーだけでも他のメーカーにしようとも考えていました。

使ってみての感想ですが・・
以前のサフェーサーの方が塗膜が厚いような気がします。
それに研ぎの感じも前の方が・・・って感じです。


まあ、まだ使い始めたばかりなので、これからしっかり使っていって評価していきます。
良い面も悪い面もありますが、やっぱりベースコートの隠蔽が楽になったのが嬉しいです。






定休日が変更になります。

今日は、朝からずっと雨が降って寒いですね。。
もうそろそろ入梅するんじゃないでしょうか?


DSCF0115.jpg

さて、本題ですが、6月11日より定休日が変更となり、毎週水曜日が定休日になります。
今まで、一部のお客様には入庫や納車等々ご不便をお掛けしていましが、これからは日・祝日もオープンとなります。
また、この度、お客様の接客&くつろぎのスペースも一新しまして、
今まで以上に、より身近なお店になれればな~って思ってます。
どうぞ宜しくお願いします^^



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。