プロフィール

Auto studio Refaith

Author:Auto studio Refaith
Auto studio Refaithのblogへようこそ!
Auto studio Refaithは福岡県古賀市にあるボディーショップで、輸入車をメインに、通常のボディーショップの枠にとらわれない仕事をしています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新です。。

274-1_R.jpg

274-2_R.jpg

大変ご無沙汰しております。。
おかげさまで、イージーグラフィックスのキャンペーンが大変好評で、毎日忙しくさせて頂いてます(^^)
有難うございます。

今日、ロールバーを塗りました。
これはミニのロールバーで、サイズは小さいのですが、何しろ塗るのが本当に大変です。。
というのも、パイプなので、どの角度から塗っても
一部分しか塗料が掛からないので、相当時間が掛かります。。当然、塗料のロスもかなりあります。。
ちなみに、これを塗り上げるのにクリアーまで入れて3時間~程度掛かりました!!

最後に、2枚目の写真ですが、現行マジェスタのスカッフプレート他をイージーグラフィックスして頂きました。
さすがにこれだけの大きさだと、目を引きます(^^)

尚、キャンペーンは1月入庫までですが、パーツの手配や、DIYでされている方は休みの日しかパーツを外せなかったりで、タイミングが・・とのご意見を沢山頂いておりますので、予めご予約を頂ければ、多少2月に入ってもキャンペーン価格にて施工させて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

キャンペーン続報!

272-1_R.jpg

272-2_R.jpg

272-3_R.jpg

今日も大変心地よい天気でした(^^)

イージーグラフィックスのキャンペーンも残り10日ちょっとになりました。
お陰さまで毎日沢山の入庫有難う御座います(^^)

基本的に1月中に入庫頂ければ大丈夫ですので、
引き続きお待ちしております。

余談ですが、年明けよりパテを使う仕事が大変多くて、相方が毎日朝から晩までパテ研ぎをしています。
なので、毎日、仕事が終わると3枚目の写真のように工場内に水を流して掃除しています。。
大型の集塵機が欲しいですね~!!

最近、多いです。

271-1_R.jpg

271-2_R.jpg

昨日までの天気がうそみたいに今日は心地よい天気です!!

W210にセパーレートレーダーとETCを付けています。
最近は、ETCもかなり安くなってきていて、取り付けのご要望も多いです。

しかし、最近のレーダーはすごいですね!
こんな所までカラーの液晶とは・・・って感じです。

もちろん、配線も極力見えないようにとか、結線もハンダ使ったりとか、途中の配線もキチンと固定してくとかそういった所はちゃんとしてます(^^)

ちなみに、こういった作業の場合、一緒に取り付けた方が工賃がかなりお得です(^^)

参りました。。

270-1_R.jpg

270-2_R.jpg

朝から寒い一日でした。

写真は、イージーグラフィックスを施工する為にバラシているところなのですが、写真のエアコン噴出し口を取る為に、ここまでバラさないと取れませんでした。。エアコンのダクトからエアバックまでバラシてます。危うく、これ一つの為に、ダッシュボードまで外す勢いでした。。
ほとんどの車は表に引っ張り出せば取れるのですが、これは押し込まないと取れない形状になっていました。。今まで外車・国産問わず色んな車をバラシてきましたがこんなのは初めてで、かなり戸惑って時間が掛かってしまいました。
まあ、何事も経験ですね(^^)

材質による変色

269-1_R.jpg

久々に大変過ごしやすい天気です。

写真はバンパーの調色風景です。
バンパーの切れ端に2枚のテストピースが貼ってあります。
通常、調色の場合、このテストピースを作って行きながら合わせていくのですが、色味等によっては廃材を使ってテストしていきます。
と言うのもバンパー等のウレタン系が特にそうなのですが、下の材質による色味の変化が激しく出てしまったりします。
お店によっては、下地の有無による変化と例えたりする所もあるようですが、僕個人的には下地の有無ではなく、材質の問題だと考えています。
というのも、今まで幾度と無く、全く同じ下地・同じ塗装条件・同じ色・同時に塗装をしてきましたが、絶対に色味が合いません。初めはどうして同じサフェーサーを入れて、同じ条件で塗っているのにどうして違うのかが納得出来なかったのですが、最近は仕方の無い事だと思うようになりました。
なので、今はオリジナルににあわす形での補修を目指すようにしています。
という事で純正と同じ色味の変化を出す為に、廃材のバンパーを使って(出来れば塗装する者物と近い色のバンパーを使って)テストピースを作ったりしています。
*実際は写真で見るより分かりにくいですが、2枚のテストピースの内、手前側とこのテストバンパーは同じ色なのですが、やっぱり多少の色味が違ってきています。
あと、先日も書きましたが、このシルバーはホワイトパールを少し足してあります(^^)

ありがとうございます!

267-1_R.jpg

267-2_R.jpg

急に寒くなりました。。
今夜から雪の模様です。。

天気は寒いですが、お陰さまで、イージーグラフィックスのキャンペーンは大変熱いです(^^)
全国各地より沢山のお問い合わせ・ご注文を頂いてます。

1月いっぱいですので、引き続き沢山のお問い合わせ及びご注文をお待ちしております!!

今年もやっちゃいます!

266-1_R.jpg

266-2_R.jpg

明けましておめでとうございます。
さて、タイトルの件ですが・・・

『イージーグラフィックス期間限定30%オフ』

もちろん、今年もやっちゃいます!!!

面倒な事は抜きにして、1月中のイージーグラフィックス入庫分に限り、全て30%OFFします!
これってかなりすごい事で、例えば、1台フルセットで通常価格100,000円だとしても70,000円で出来ちゃいます!!
なので、普段は「ここまでしたいけど、金額が・・」って方もこの機会に是非!って感じです!
1年で本当にこの1ヶ月しか行いませんので、皆様からのお問い合わせ・入庫をどんどんお待ちしております!

尚、言うまでもありませんが、安いからといって、作業工程を省く事はありません!!通常のクオリティーです(^^)
ただし、他のサービスとの併用は出来ませんので、その点はご了承下さい。

どうぞ宜しくお願い致します!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。